闘病日誌

生きてえ

7/5~7/6

 

連休。

朝起き。

休みとは言っても今日は車の運転試験があるので休日感はない。なんなら仕事より気が重い。

前日の車練習でも大分不安が残る仕上がりだったので鬱々としながら家を出た。

 

電車に揺られて試験場。

あっという間に手続きが終わって順番待ちになる。断頭台を待つ死刑囚とはこういう気持ちなんだろうね。

雨がパラパラ降っていたのも不安感を増大させる。雨の日は危険だから運転するのやめませんか?

すぐに順番が回ってきて本番が来た。

予習はめちゃめちゃしてたし練習でもうまく噛み合った回はあったしワンチャンあるのでは…?落ち着いて行くぜ……という気持ちで運転席に乗り込んだ。

 

 

数分後、そこには嘘のようにボロカスとなったけつにょの姿が…

全然なんもできませんでした。ありえんぐらい緊張して練習でやったこと全部忘れた。自分がここまで緊張に弱い男だとはね…

ウィンカー出し忘れるわ左折先間違えるわトドメに縁石乗り上げるわでゴミカスのような運転だった。

一生運転がうまくなる気がしない。免許取るのにあと5年ぐらいかかるかもです。

実際次の再試験まで一ヶ月半も開くのでそれも含めるとまだまだ取得が遠い気がする。東京に人間が多すぎるせいです。

なんとなく本番の雰囲気は掴めたのでそれがわかっただけでもヨシ…ということにしておきたい。そう思わないと悲しすぎるので…

失意のまま帰宅。

 

微妙に寝不足だったので帰ってきて昼寝した。

起きたらもう夕方になっていた。

なんか寝たら嫌なこと忘れたし次の試験先で気が楽になってきたのでめちゃくちゃゲームすることにした。私は目標に対して努力することもできないカスです。

狂ったようにDNFデュエルをやった。格闘ゲームは心への療養剤なので(劇薬)

ランクマをやってたんだけどある程度のランクまでは上がれるんだけどある程度まで行ったところでピタッと止まって下がったり上がったりするようになった。これを世間では適正というらしいです。

コンボとか連携はできるようになってきたんだけどあと一つぐらい勝ちきれるネタがない気がしてもんやりする。おれが求めているのは相手が為す術がなく破壊されるようなセットプレイなワケ。

夜中に始めたプレマも含めると一日で100戦ぐらいやってたかもしれない。心ぶっ壊れすぎだろ。

そのまま朝方になり寝落ち。

 

昼起き。

よくよく考えると最近の休日は全部車の練習に使っていたのでまともな休みは久々に感じる。

溜まっていた洗濯物やら切りたかった髪を切ったりして休日を満喫した。縛られない休日は最高だぜ(試験に合格したとは言っていない)

 

 

気候も涼しくて過ごしやすい夕方だったのでディナーもうどん屋さんで涼しげにキメた。アジの天ぷらがありえんぐらいうまい。うどんよりうまかった。アジの天ぷら屋さんだったかも。

 

スーパーやらでいろいろ買い物もしてから帰宅。

足りない物資を思いつくままに買ってたら1万円近く使ってた。浪費癖やめな。

DNFしたりアークナイツしたり雑談してたりしたらあっちゅう間に一日が終わった。

試験はダメだったが…まだまだ次がんばるぜ。

 

終わり