闘病日誌

生きてえ

12/25~12/26

 

普通夜勤。

夕方まで寝られる安心感がある…と思って寝ようとしたけど昼頃に目が覚めてしまい二度寝に失敗した。

 

 

なのでお昼から前日作ろうとしてた唐揚げを揚げました。愚かすぎ。

たらふく唐揚げ食ったら血糖値爆上がりしてめちゃ眠くなりました。愚かすぎ!!!!

だるい体を引きずって職場へ。

 

仕事。

クリスマス本番だったけどまあそこそこな忙しさだった。

クリスマスだったのでボスに今転職活動してるんで近々やめます!!!っていう報告をプレゼントした。嬉しいだろ?

ボスの反応は意外と「まあ…そうだよな…」という感じだった。誰だって異常職場だということはわかっているらしい。

言えたいことが言えたのですっきりもしたけど若干の罪悪感もある。今いる場所が最悪だと分かっていても10年もいれば多少は愛着が湧くんですね。

しみじみとした気持ちで仕事をした。

朝になって残業を3時間ほどしたところでしみじみとした気持ちは全部消えた。やっぱ早くやめてえわこの職場。

 

 

珍しく上司からおごってやるコールが来たのでアザースからのトンカツを決めた。

もしかしてボスが上司にチクって引き留めるためにトンカツを奢られている…?トンカツで転職を止められると思われている…?(そんなことないだろ)

 

帰ってくる頃には夕方になっていた。

寝て起きたらもう日付変わる前。

転職の求人を見ながらぼーっとしてたらもう夜中になっていた。このままボーッとしてるうちにうまいこと転職終わってねえかな。

 

終わり