闘病日誌

生きてえ

4/16~4/17

 

激早夜勤2。

遂に最終出勤日です。永かった…

こんな時間に起きて20時間働くこともこの先ない…と信じたい…まともな職場に行きたい…

モンエナを入れて出勤。この先こうしてモンエナを飲む機会も減るのかもしれない。

 

仕事。

昼からもう人いなすぎてビビった。13時出勤の夜勤者が二人と日勤1人しかいない。どうなってんの???

幸いあまり忙しくはなかったのでギリギリで仕事が成り立っていた。仕事が成り立ってると勘違いされるからこういう人員配置になるんだぞ。

夜にはほとんど仕事が終わってしまったので自分の資料を片付けたり荷物を整理したりしていた。

最後だから感慨深い気持ちになったりするかな…と思ったけど特にそんなことはなく、新しく犬を飼ったっていう部下の子とキャッキャと話たりしていました。新しく犬を飼うより重要なことはこの世にないよ。

今日ぐらいは定時でスッキリ帰りたいなあ~って思ってたけど当然のように朝も人がいないのでめちゃくちゃに残業させられた。

気づいたら7時間残業してました。7時間!???!?!記録更新したかもしれない。

別に退職の引き継ぎとか挨拶まわりでこの時間残業したとかでなく普通に人足りなくてこの時間残業したのでヤバすぎる。

 

 

終わったあともっと開放感とかあるのかと思ったけど疲労感しかなかった。二度と戻るかよこんな職場によ~~~~!!!!!!!

 

 

祝杯のラーメンを食べた。

こうして昼に仕事上がってメシ食うことも今後はなくなるのか~と思ってようやく感慨が湧いてきた。職場よりラーメンのがおれに感慨を与えてくれる。

 

帰宅。

信じられないぐらい疲弊していたので即寝た。

残業での疲労もそうだけど開放された脱力感もあったのかもしれない。

死んだように眠った。

 

起きて絶。

今日は自分のコールミスで何度か全員を殺してしまい激反省しています。無職の上無能とはね…

負けたくないので終わったあとめちゃくちゃ動画見て練習しなおしました。次ミスったら桜の木の下に埋めていただいて結構です。

とはいえ順調に最終フェーズも進捗が出ておりかなり希望がある。

がんばります!!!

 

なんだかんだ夜更かしして朝になった。

明日から仕事がないという実感が未だに湧いていない。

やりきったんだよおれは。

 

終わり