闘病日誌

生きてえ

5/1

 

5月。

5月病とかいう概念がこの世にあるらしいですが…おれは5月すべて休みです。かかってこい。

最高の5月…やっていくぞ!!!!

 

朝起き。

微妙に寝付きが悪く頭がフワフワしていた。

朝起きて外出たらありえんぐらい晴れていたので頭の中も晴れた。

 

 

 

朝のルーティンを済ませる。

実家の朝は大体パン。おじいちゃんはトーストにバターを乗せていっつも食べてるんですけどトーストとバターの分量が50:50ぐらいになってるので毎回不安になります。ワンチャン40:60まである。

朝の陽光を浴びながらのんびりしていたら今日がガスの開栓立会であることを完全に忘れていて電話がかかってきたのを取ってオアアア!と叫んで全力で自転車を漕いで自宅へ戻った。

作業自体は数十分で終わった。業者の方大変申し訳ございませんでした。

電気ガス水道が揃ったので自宅でも生活できる基盤が整った。新生活…やっていくぜ!

 

 

一度実家に戻って昼ごはんを食べた。

昨日のそばつゆを流用してうどん食べた。うまいぜ。

実家のそばつゆ、甘さゼロの上かなりしょっぱいんですがこれに慣れてしまっているので外のそばつゆが甘く感じてしまう。SOBATUYU NI MIRIN IRERUNO YAMERO。

 

お昼すぎに役所へ行く用事があったので外出した。

 

 

車借りるつもりだったけど天気良すぎだったので自転車で行くことにした。

出かける前に母さんが「ちょっと乗ってみたいかも~」てゆったのでどうぞつって貸したら派手にコケてた。母さん嘘だよな?

 

風を受けながらサイクリングを満喫しつつ役所へ向かった。

ササッと目的の書類を貰いミッションを完了させた。

 

 

近くの公園に寄ってサイクリングを満喫した。最高の気分。

緑の量が東京の5割ぐらい多い。緑は多ければ多いほどアド。

 

買い物してから一度自宅に帰って荷物やらの整理をしてから実家へ戻った。

帰る途中でとんでもない豪雨に降られて最悪になった。雷まで鳴るし。上の写真なんだったんだよ。

 

 

家に帰ったらイヌが雷におびえてプルプル震えていました。かわいそう。

栃木、謎に落雷が多い。夏場は1日平均51203240215発の雷が落ちます。

 

 

おばあちゃんは暇だから~つってクッキーを量産してた。クッキーって暇なときに作るんだ。

素朴な味でうまかった。実家、無限に飯が出てきて最高です。

 

夕飯を軽く食べてのんびりしていた。

昨日の寝不足余波が来て眠いのでもう寝ちゃおうかな。

 

終わり