闘病日誌

生きてえ

12/22~12/24

 

こいつ…また三日分の日記を圧縮している…

 

金曜。

朝起き。

午後までにやりたい仕事があったので早めに仕事開始した。

結果眠気がいつもより多く…進捗はあまりなかった。ダメじゃん。

ギリギリまで粘ってから午後出社。

午前やってた仕事の進捗報告会的なやつだったのですが…なんとボケーとしすぎて自分の端末を自宅に置き忘れた。痴呆老人ですこれ。

土下座して上司のPC借りながら打ち合わせやって即家帰った。無意味な出社すぎる…

帰宅してキリのいいところまで進めてから終えた。

 

温泉に入りたい気分だったので近所の温泉で温まってから帰宅した。

夕飯に麻婆豆腐作ったんだけどありえんぐらいしょっぺくなって血圧が123050125012上がった。半分食ってあとは冷蔵庫へ入れたけど全部食ってたら体中の血管が爆発して死んでたかも。

グダグダと夜ふかししてそのまま寝落ちした。

 

翌日。

いつものように昼起きから活動した。

 

 

近所に行ってみたいお店があったので行った。

一人でやってるちいちゃいタイ料理屋なんだけどかなり本格的な味がしてよかった。本格的すぎてかなり辛く汗ダラダラ水ゴクゴクしながら食べました。

 

 

車停めてるときに後ろ見たらきったね~!って思ったので洗車に行った。

順番待ちして機械にお金入れてたときいきなり後ろから声かけられたと思ったら昔の同級生でめちゃめちゃびっくりした。田舎狭すぎます。

話を交わしながら車をフキフキした。

 

 

お茶時だったのでキャフェへ。

那須の外れにあってめちゃめちゃ静か。薪ストーブとゆっくりめなBGMが…読書に最適!

貸し切り状態の店内でゆっくりと本を読んだ。この時間、大切にしたい。

 

 

外に出た頃には暗くなっていた。

温泉がある場所まで昇ると雪が積もっていて更に寒い。

お湯が肌に染み込んで気持ちがいい。冬の温泉からのみ得られる栄養素があります。

1時間ぐらいゆっくり浸かった。寒かった那須の冷気が心地良いぐらいになった。

 

帰宅。

 

 

世間に蔓延るケンタッキーの広告に釣られ、自分でフライドチキンを揚げた。

85%ぐらいはケンタッキーの味した。今後はケンタッキー行かなくてもこれでいい…と言いたいけど洗い物と油処理がクソすぎるのでケンタッキー買ったほうがいいです。唐揚げの5000倍めんどいこれ。

夜は500年前にやって積んでたSEKIROを久々に起動した。

弦一郎をぶっ倒した。強かったは強かったけど積む前に倒した破戒僧に比べたら貧弱だった。攻略順って大事なんですね。

朝方までやって眠気に負けたところで寝た。

 

昼過ぎ起き。

今日も出かけようかな~と思ったけどなんとなくのんびりしたい気分だったのでそのまま家に引きこもった。

またSEKIRO起動して進めていた。ボスと再戦できる機能がいつの間にか追加されていたので弦一郎またボコって泣かせたろwって思ってたけど普通に1時間ぐらいかかってこっちが泣かされた。貧弱とか言って申し訳ございませんでした。

仙峰寺というお寺ステージを進めているのですが、お寺歩きを擬似的に体験できるのが良い。現実ではムカデを体から生やしてる坊さんとかクソデカコオロギがいるお寺は行きたくないけど…

 

夕方になって実家へ。

 

 

いろいろ作ったから来な~とおばあちゃんに言われてたのでどんなもんやと思って行ってみたらとんでもなく気合入った料理が用意されてた。これ、一人で半日かけて作ったらしいです。お料理バーサーカー

鶏もも焼きもその辺で注文したやつだと思ってたら自分で焼いたやつだった。めちゃめちゃうまかった。鶏もも焼き屋さんになれる味。

 

 

デカワンミニワン親族一同全員参戦してにぎやかに食事を楽しんだ。去年一人で唐揚げ揚げてたクリスマスと比べたら雲泥の差ですね。

 

 

 

ケーキも完備されていたのでコーヒーを淹れて食べた。頭狂うぐらいうまかった。

おばあちゃんもみんなでご飯食べてるといつもより8割ぐらい元気そうだった。うれしいね。

 

帰宅。

血糖値にぶん殴られて一気に眠気が来た。

元気を補充できたので年末に向けてがんばるぜ。

 

終わり