闘病日誌

生きてえ

3/3~3/4

 

やきん。

まあまあよく眠れた。

寝る前までずっと本を読んでいたから脳が疲労していたのかもしれない。

 

www.amazon.co.jp

 

今回の本はこちらです。

純度10000%の百合百合小説…と見せかけたミステリ要素を含んだ百合百合推理小説

ゴミ捨て場に捨てられていた関西弁のミステリアスレズ女を宿に泊めたらレズレイプされかけたので急遽SEKIROを起動しレイプを回避(誇張なし)する印象的なオープニングから始まり、百合百合ボルテージを一気に上げていきつつ伏線をバラ撒いていき、最後には推理パートを経てエンディングに向かうジェットコースターのようなお話。

 

f:id:ketunyo:20210305043402p:plain

 

これは証拠画像です。

SEKIROの実名が出る百合小説世界でこれしかない。

百合小説の持つ退廃的で情熱的な雰囲気がよく出ていて、ヒロインの琴葉ちゃんと主人公の愛ちゃんの感情の振れ幅が丁寧に描写されている。

人が持ってる感情を明確に定義するのは難しい。けれど”名前”が持つ力は強制的にそれを定義付けて意味を固定してしまう。

その呪いのような力に囚われ続けた女を救おうとなんとか主人公が奮闘する…というのがテーマに感じました。

全体的にはコンパクトにまとまってる(ページ数自体があんまり多くない)けど全体に漂う雰囲気やほどよい伏線による本読んでる感は強く最後まで楽しんで読めました。

 

f:id:ketunyo:20210305044055p:plain

レズセックスを妨害する葦名弦一郎を許すな。 

 

本感想終わり。

最近本を読めていてえらい。人間として正しくなっているのを感じる。

パスタ茹でてしょうゆと味の素かけただけのものを食べて出勤(これをけつにょの中ではフェイク・たらこパスタと呼び愛食しています)人間としての正しさマイナス10億。

 

仕事。

クソカスに暇だった。

クソカスに暇だったのに無駄に人数だけいたのでクソアホカスに暇になった。先月末忙しいときは人がいなかったんですがね怒

本当に何もしてないぐらい暇だったので一生アクナイツの周回しながらオモコロ見てたら仕事終わってた。社会不適合者。

退社してコーヒー飲んでさっさと帰った。

 

スーパーで買い物してから帰宅。

グダグダしてたら寝るのが遅くなってしまった。

夜に目をこすりながら起床。

本日はff14零式部です。

 

 

装備の区切りとなる8週の消化を終え……一周目が終了!!!!!

みんなで記念撮影をしました。感慨深いね。

これで全員が最終装備になり、ハッピーエンドとなります。と言うとでも思ったか?(ブロリー)来週から即二週目転生編が始まります。バカがよ。

正直もう今からめちゃくちゃに不安です。ノーマルコンテンツでヒーラーを出して練習はしているのですがまったくもって洗練されていく気配がないので…

きんぴらクズクラブの新たな挑戦に乞うご期待ください。

 

終わったあとダラダラストファイしてたらいつの間にか気絶して朝になっていた。

最近ちゃんとゲームしたり本読んだりしてるのでよいと思います。

 

終わり