闘病日誌

生きてえ

8/3

 

朝起き。

露骨に体が重い。もっと寝させてくれ~~~という体の悲鳴を感じる。

よくよく考えてみると5勤1休4勤中なのでそりゃ疲れる気もする。早く日本は1勤6休制を採用せよ。

昨日作ったもやしの漬けたやつをモリモリ食って出勤。作ってるときにんにくをそこそこ入れた気もする。わすれた。

 

仕事。

朝から昨日の仕事の残りを粛々とこなした。

正直今やってるこれに数日苦しめられてる(残業の原因も全部これ)のでさっさとオサラバしたくてしょうがなかった。

もう一歩のところまで片付けて頼む終わってくれ~~~~!!!!という思いを全力でこめて完成形を投げつけたら割とアッサリ通って無事峠を超えることができた。

 

f:id:ketunyo:20210120031814j:plain

 

これになった。

いやまあまだ全然やることあるし全然終わってないんだけど…

峠を超えた安心感で何をする気も起きなくなってしまったので虚空を見つめながらボケッとする肉塊になってしまった。

よだれを垂らしていたら見かねた上司から今日はもう帰りな…と言われたので嬉々として帰った。残業をせず帰れるだけで嬉しいのに定時前に退社を!?(喜びで)狂いそう…!

 

 

うれしかったので買い物してから帰った。

暑い夕暮れにアイスコーヒーがしみるぜ。

八百屋さんでも買い物してたら後ろに並んでたおばちゃんから「自炊してるの?偉いねえ~」って褒められた。そう、おれは偉い…

 

帰宅。

のんびりしながら日課の修行と風呂を終えたあと飯を作った。

 

 

トリーニクとシシートのカラーゲを作った。

ししとう、目についたから買っただけなんだけどほんのり苦くてうまい!!って食ってたらめちゃくちゃ辛いやつが一本だけ混じってたギェー!て叫んだ。罠やめろ。

唐揚げと一緒に最近ハマってるゴーヤのあえたやつを食べてたんだけど相性が抜群すぎてモリモリ食えた。油っぽさを苦味がシャキッとリセットして一生食える。唐揚げを食ったという事実自体がゴーヤを食うことで帳消しになっている気すらする。よってゼロカロリー。

 

ごはんを食べたあとも時間がいっぱいあったのでのんびりff14をしたりアクナイツしたりして時間を潰した。

仕事のピークも終わりが見えてきたしもうちょっとがんばるぞ~

 

終わり