闘病日誌

生きてえ

4/7

 

休み。

夕方までたっぷり眠る。休日を無駄にする感覚が最高だぜ。

起き抜けにフレンチプレスでコーヒーを入れて目を覚ました。昨日入れたときより苦い気がする。ドリップと違って作る工程に差が出ないはずなので毎日同じ味になるとインターネットに書いてあったのですが…ちゃんと分量を測らないとダメそう。

コーヒーをおともにのんびりとアークナイツをやった。

 

 

長らく放置してたメインストーリーをようやく進めて一区切りつくところまでクリアした。

多分普通にやってたらめちゃめちゃ苦戦してただろうところを完全に育成過多なメンバーで無理やり突破した。ドクターの脳みそは筋肉で出来ている。

真銀斬とスルトで大体の難所をぶち壊せてしまうのがヤバすぎる。というかこれらを使っても難しいところは難しいな…と感じたのでおれは根本的にこのゲーム向いてないのかもしれん。理性マイナスドクター。

ストーリーの中身自体は真っ当に熱くてよかった。1~4章までカビが生えそうなぐらいじめじめした話だったのでこういう少年漫画的な熱さがあるとメリハリがあってよい。

明日からイベントが始まってしまうのでまたストーリーを進めるのは先になりそうです…

 

今日もアークナイツとストリートファイターを反復横とびしながらプレイしていたら時間が溶けてなくなっていた。

夜からムートくんがゲーム配信してるのをずっと眺めてたら朝になってしまった。

ムートくんは本当に楽しそうにゲームをする才能がある。感情を持ってゲームをするのは重要だということを教えてくれますね(死んだ目でストファイランクマしながら)

 

全体的にオワ休日だった。

明日も休みなのでなんとか帳尻を合わせたい。

 

終わり