闘病日誌

生きてえ

8/7

 

朝起き。

休日のおかげでまあまあ体力が回復しているのを感じる。休むことは人生に良いぜ。

モンエナとサバ缶を朝食にしてそのまま出勤。食い合わせは…最悪!

 

仕事。

長らく苦しめられてきた仕事も終わりが見えてきて大分落ち着いてきた。

出勤して割とすぐいろいろ片付いたのでホッとした。いつもならこれが尾を引いて無事残業し死亡するパターンなのですが…

ついでに健康診断の結果が帰ってきてたのでチェックしてみた。まあここ数ヶ月は健康生活を心がけてたので余裕で全Aっすわなwって思って見たら尿酸値Eとか出ててびっくらポンした。

えっお酒とか飲んでないんだけど!?って思ってすぐにインターネットで調べたら尿酸値を上げるのは肉(特に内臓類)、エナジードリンク、サウナ、ストレスなどが要因になるらしいです。

 

f:id:ketunyo:20210808005231j:plain

 

心当たりありすぎワロタです。

ここ数ヶ月してきたこと全部が当てはまってるんだけど!?これらを禁止されたら最早死ぬしかないのですが…

多分内臓類爆食い(レバーばっかり食ってた)のが一番影響してそうなのでもう少しバランスのいい食事を心がけます。

お昼過ぎても仕事が忙しくなる気配があんまりなくてボーッとしてたら早めに帰っていいよって上から言われたのでアザス!!!!して秒で帰った。最高~

 

帰宅。

ありあまる時間に喜びを感じつつPCの前に座ってディスコードでみんなが映画見てたので参加した。

 

 

 

 

これ見た。

ホラー映画だったので最初見るの敬遠しかけたんだけど序盤はクッソ胸糞悪い人間ドラマとスプラッタホラー見せられて胃が痛くなったと思ったら中盤でいきなり方針展開して除霊師のアベンジャーズが始まったので頭が爆発した。

扱ってるテーマ自体が家庭問題とかネグレクトを軸に据えてるのでめちゃくちゃに重い話なんだけど中盤以降のメチャクチャな展開でギリギリバランスを取っている…取れてるのか?中本の北極ラーメンにマウンテンのいちごパスタをぶっかけてバランスを取っているような映画です。

登場人物大体カスばっかなんだけど一部のキャラは濃くて魅力的。大の成人男性をパンチ一発で昏倒させる琴子姉さんには痺れたね…

感情がジェットコースターしすぎて頭がおかしくなるかと思ったけど(ラストもかなり賛否分かれそう)なんとなく「なんか…なんかすごいもの見た気がするな…」と納得させられるパワーのある映画でした。

 

休日に(半休みたいなもんだけど)映画を見るというのはなんとなく得した気分になれて良いですね。

アマゾンプライムに入ってるとみんなでリアルタイムシェア視聴ができるの便利でいいな~と思いました。インターネットの進化ってすげ~

 

気付いたら夜になってた。

零式お手伝い部があったので行った。

今日は3層にチャレンジ。

死ぬほどやったので体がなんとか覚えてたんだけど初見視点で見るとギミックのテンポが早くて改めて大変だな~と思いました。

メンツ的に忍者で入ることになって結構不安だったんだけど回しがコンテンツに噛み合いすぎてて脳汁がドバドバ出た。忍者のために作られたコンテンツ再生3層。

昨日から一日しか経ってなくて予習も一日だったはずなのにめちゃくちゃ進行してビビった。優秀ですごいぜ~

 

一日にいっぱい娯楽コンテンツを摂取して満足した。

毎日こうなりませんか?

 

終わり